2007年09月12日

『東京だよ、おっかさん』

『東京だよ、おっかさん』東京であるパーティーに参加した後、東京見物をした。

皇居を見ていたら、島倉千代子の『東京だよ、おっかさん』の歌詞が浮かんできた。


『久しぶりに 手を引いて 親子で歩けるうれしさに

小さいころが 浮かんできますよ おっかさん

ここが ここが 二重橋 記念の写真を撮りましょうね』

もう見物を一緒にする母もなく、皇居を眺めた。

終戦時、ここの広い敷地にひざまずき、平伏し涙した日本人が大勢いたことに思いを馳せたり‥‥


ここ皇居は歴史的にも意義深い場所である。



Posted by 中高年の太陽 at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。