2007年09月16日

東京だよおっかさんー3番

東京だよおっかさんー3番「東京だよ おっかさん」の3番の歌詞

『さあさ 着いたよ 着きました

達者で長生きするように お参りしましょう
観音様です おっかさん

ここがここが

浅草よ お祭りみたいに賑やかね』

というわけで浅草、浅草寺に行ってきました

歌詞にあるように、お祭りみたいに賑やかで人が多いのに驚きました。まるで初詣でみたいでした。

江戸時代も今も活気があるという点では一番の場所ではないかと思いました。

ここも、心のふるさとを感じさせる場所でした。

いまどきおっかさん!という子供もいないだろうがホントに昔はみんな母親はおっかさんっていう風に見えてましたね。


時代は変わり、ひとの心、親の心も、子供の心も変わっていくだろうけれども、失ってはならないものがある!って思った次第です。



Posted by 中高年の太陽 at 18:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。